ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

殺してあげればいいのだろうか?

今日は1週間以上前からお願い
されていた、じじ母の取引銀行へ
行ってきた。


通帳とキャッシュカード失くし
再発行してもらう手続きに行った
のだけど・・・。


もうね、ホントに、笑うしかない?
情けないやら、呆れるやら、
怒れるわなお話ですが、長文になるので、
ここでスルーでも全然問題なし
ですからね~。多分支離滅裂になるし
(;^ω^)


まず、通帳とキャッシューカード
【失くした!】と騒ぎ出したのが
今月頭の事なんだけど、この通帳は
じじ母の年金専用で、引き落としには
何にも使ってないから、2ヶ月に一度
入金があるだけの通帳。


で、引き出しに行くのは何故か常に
虚言男。じじ母が虚言男にしか
頼まないから。
※じじが行こうか?と行っても母が
 断るんだよね・・・。じじは勝手に
 使ったりした事一度もないのに・・・。


で、キャッシュカードは常に虚言男が
持ってる状態で、ここうまく説明
できなかったらごめんなさいです。
まず、通帳に入金額記入させて、
2万引き出し、それも通帳に記入させる。
で、次に3万引き出してそれは
記入しない


そうすると、その日の記入残金は、
最初に10万入ってたとすると、
2万引き出した記録しかないから、
実際の残金は5万しかないのに、
8万残金があると思い込ませるために
2度にわけて引き出すらしい。
で、記入しなかった3万は自分が
使う
らしい・・・。


で、じじ母がまたお金が必要で、
引き出してきてと頼んだ時は、
通帳に記入せず、キャッシュカード
のみで引き出し、いよいよ残金を
不審に思ってじじ母が問い詰めると、
ここで、いつものごとく、じじ母の
病気のせいにする。


【言われた通りにしかしてない!!
お袋が忘れてるだけだ!!】

逆ギレし、うやむやにするだけ・・・。


そして、今回はじじ母本人が銀行へ
引き出しに行きたいから、
キャシュカードと通帳を返してと
虚言男に言ったところ
【俺は持ってない。知らない。】
と、何度問いただしても言い張るので、
じゃ再発行の手続きしに行こうという
話になったのだけど、じじ母が微熱続きで
今日ようやく行けそうという事で、
行ってきたのだけど・・・。


何か、本当に長文になりすぎなので、
続きはまた後ほどか明日にm(_ _)m
ってたいした話でもないのに、
短くまとめられなくて申し訳ないっす。
(T_T) m(_ _)m







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。