ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

病気なのだろうか・・・?

じじの車がないから、これ幸いと虚言男が
じじ母の所へ現れた!Σ(゚Д゚)


しかも、バレてないと思ってるらしく、
じじ母に金の無心に来たのだ。


今回はじじ母が私を呼びにきたので、
巻き込まれたくないけど、仕方なく同席。


で、母親の友達の所へ何しに行ったのか
問うたのだけど・・・。


虚言男【そんな話知らない。俺じゃない。
    第一、何で俺がお袋の友達の家に
    行かなきゃならん用もないのに、
    それに、そんなすぐバレるような事
    する訳ない。】


と、毎度の事ながら言い切った。
とにかく、一通り言い訳を聞いてやり、


【わかった。でも、ママもお友達に誤解されて
  恥かかされたままじゃ困るから、明日その人の
  家に行って、顔確認してもらえば?ここで熱弁
  するより、確実に白黒はっきりするから。
  皆それでスッキリするしね。】


そして、これまた毎回疲れるお決まりパターン。
虚言男貝になる・・・。


いつも不思議に思うのだけど、何故すぐバレる
嘘しかつけないのか、そして、問い詰めても、
一度として最初から素直に認め、謝るという事を
絶対にしない。


人の怒りを100倍にも1000倍にもしないと
気が済まないのだろうか・・・。


で、こうなると何時間でも貝になってるので、
話が進まないし、行ったのか、行かないのかも
わからなくなるので、


【あのさ、こうやってまた時間無駄にするの?
  毎回このパターンだけど、付き合ってるこっちは
  飽きるし、疲れるのよね!!急に病気かなんかで
  口聞けなくなったにしても、こっちの問いに
  首降るとか、頷くとかできないのか💢!!】


【で、行ったの!!】


虚言男・・・頷く。でしょうね!!💢
こっちはもうそんな事わかりきってて、
でも、自分の口からちゃんと謝罪なりなんなりを
言わせてあげようと猶予与えてるのに、
何百回こんな事繰り返す気なんだろうか・・・。
本当に疲れる・・・。


虚言って病気なんだろうか・・・。
性格?人格?というか、
動物以下にしか思えない・・・。


にゃんこだってしてほしくないイタズラとか、
危ないから近寄って欲しくない場所注意すれば
行かなくなったり、同じイタズラしなく
なるのに・・・。


正直に言っていいですか?
死んでくれ!!






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。