ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

生きる価値って何だろう?

私は今まで世界中で一番、
【無必要】
【生きる価値のない人間】

だと思っていながら、
ずうずうしく生き続けてきた・・・。


でも、でも、83歳にもなる母親の
友達の所へ行き、
【母親が家の金を持って出て行って
しまった、生活費がなくて困ってるので
貸して欲しい】
などと、すぐバレるような
嘘ついてまでお金を借りようとした事など
一度もない・・・。


レビー症型認知症だという事を
いい事に、あちこちで同情を買い、
嘘八百を並べ立て、何とかお金を
借りようとしてるらしい・・・。


で、借りたら返さない。
結局母親の所に請求が来て、年金で
支払う、で、母親生活費なくなるが、
お決まりのパターン・・・。


それでも母親は見離さない・・・。


50ヅラ下げた男のする事だろうか・・・。
じじも、もうどうしていいのか
わからなく、消沈してる・・・。


今日起きた実話・・・。
虚言男(じじの弟)は雲隠れした。
ほとぼりがさめるまで、当分来ない。
これもお決まりのパターン。


こういう人って本当に
救いようがないんだろうなぁ・・・。


救いようがないというのは、
嫌味的な言葉ではなく、
本人に改心する気のない者を、
いくら救ってあげようとしても無理だ。と
いう意味らしい・・・。


申し訳ないが、生きてる価値さえ
ないように思えてしまう・・・。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。