ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

もう桜散り花(T_T)

2・3日位前までは
【おぉ蕾膨らんできたねぇ(^^)】
なんて思ってたのに・・・。


今朝起きたらもう散り花になってる・・・。


ここのところ暖かかったけど、風が強かったり、
激しくはないけど雨が降ったりしてたから、
(今年も理想の花見日和はないかなぁ)と
思っていたけど、やっぱりかぁ・・・。


でも、近年人達が植えたような桜はともかく、
樹齢何十年とかの桜は人の恨みというか、
怨念等が宿ってるから、お花見を楽しむ
近年人を楽しませないように満開時は
天気が悪くなるとかなり昔に誰かに
聞いたような・・・。


切腹したり、首切られたりを桜の木の下で
してたからという事らしいけど・・・。


桜の花の薄ピンクは人の血を吸ったから
とも言ってたしねぇ・・・。


その説が正しいのかどうか、突き詰めて
調べた事がないからわからないけど、
毎年の天候を考えるとその説は
正しいのかもねぇ・・・。と思わずには
いられないほど、毎年意地悪な天気だよね。
(T_T)


でも、その説が本当に正しいとしたら
桜本当に綺麗だし、圧巻されるけど、
何だか切なくもなってしまうね・・・。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。