ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

この記事みて思い出した・・・。



もうどの位前かな・・・・。
多分6~7年前?


丁度この時期だったなぁ・・・。


下界は暑いし、蒸すし、山にでも
避暑に行くか!と登山するのは嫌なので、
車で頂上まで行けるような山に避暑に
行くことに・・・。


車で行けるような山だけど、
さすがにお山。涼しい~\(^o^)/


散歩コース?ハイキングコース?が
あるので、涼みながらゆっくり
歩くか。と駐車場を抜け、林道へ
行こうと歩いてたら、かわゆいミニなのか、
まだ子供なのか、ダックス君が居た。


かわいい~(*´∀`*)


ダックス君はおっさん(飼い主)と
一緒に居たんだけど、何というか、
普通わんちゃんって人が寄って行こうと
する素振り見せると、人見知りの子は
飼い主さんの後ろに隠れちゃったり、
人見知りしない子はしっぽ振って
【何?何?遊ぶ?僕と遊びたい?】と
意思表示をしてくれるものだとばかり
思ってたんだけど・・・。


このダックス君、私の方をじーーーーっと
見てはくれるんだけど、怯えてる風でもなく、
しっぽ降って喜んでくれてる風でもなく、
吠えもしない・・・。


ん~・・・。何か病気があるのかな?
と思ったけど、本当にかわゆい子だったので、
飼い主のおっさんに【触ってもいいですか?】
と尋ねると、驚きの返事が返ってきた・・・。


【いいけど、うちのは何の反応もしないよ。
子供の頃から鳴いても、寄って来ても、
まったく構わないで居れば、こういう
大人しい犬になる。だから、今では
鳴きもしない。】


と、自慢げに言い放った・・・。


はい?おっさんわんちゃんと共存する
資格ねーよ!!というか、何で飼おうと
思った訳?と思い、おっさんに、
【わんちゃん嫌いなんですか?】と
聞いたら【別に、ただいちいち
構うのが面倒だから】だそうで・・・。


私は自分でもビックリだったけど、
泣いてた。頭を撫でてる私を、
【良い子ね、良い子ね】と言いながら
撫でる私を不思議そうに見てる
ダックス君が不憫で・・・。


何を考え、どうしてわんちゃんを
側に置こうと思ったのかわからん
おっさんに対しての怒りも手伝って、
マヂ泣きしてしまった・・・。


いっそ誘拐しようかと思った位だ。
そして、おっさんは泣いてる私を
迷惑そうに睨みつけダックス君と共に
去って行った。


これって虐待だよね?
違うのかな?これはしつけの範疇?


わんちゃんの本能?本質?全否定して、
これが人間なら人格奪ったって事
だよね?


今思い出しても泣けてくるし、
おっさん抹殺したいわ・・・・。


はぁ・・・今日も頭重・・・。
明日は天気悪いのかなぁ・・・。
胃の調子も悪いし・・・(T_T)
梅雨って本当嫌いだ!!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。