ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

容疑確定なの?間違いであってほしい。


この方は確定なのかな?
2・3日ニュース見てないだけで、
ついていけない(・_・;)


単なる容疑だけだといいなぁ・・・。
だって、大麻とか麻薬とか
絶対ダメ!!だよ!!


1度もやっちゃダメなんだよ!!
自分は大丈夫。止められるからとか
大間違いだから!!


なんというか、学校教育でも親の義務と
してでもいいから、薬物依存の方の
現実というか、リアルをきちんと
子供たちに見せるべきでは?


養父の稼業の件を書いた事があるので、
私を取り巻く環境をご承知の上だと
思いますが、私を取り巻く環境内は
常に大麻・麻薬が手に届く距離に
あったけど、本当にただの1度も
手を出そうと思った事ないし。


だって、使用した人達の末路を
知ってるから・・・。


いくら現実逃避したくても、あんな風に
なるくらいなら餓死とか自殺とかの
死に方の方がマシって本当に心底
思えたから・・・。


本当にこんな言い方失礼かもだけど、
最後はもはや人間でも動物でもないと
思わずにいられないし・・・。


自分の意思ではじめた訳でもないのに
という人も居るけど、その方々だって
二度としたくないし、やめたいのに、
と自己嫌悪したり、自殺された方もいる。


だから、お願いだから、本当に
お願いだから、安易に手を出さないで!!


それであなたは一瞬でも数時間でも
心が楽になれるのかもしれないけど、
現実逃避できていいのかもしれないけど、
あなたの大事な人達は?
あなたを大事に思ってる人達は?


苦しんでていいの?苦しめていいの?


あなたが何に苦しんで、何が辛くて、
何に悩んでるのか、親しい誰かに
話した所で完全に取り除かれる事なんて
絶対ないけど、だからっていいの?
人として死ねなくなってもいいの?








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。