ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

勝手ではございますが・・・。

会長の葬儀を終え、改めて自分が
どういう人間なのかを思い出した。


裏表のある大人に囲まれすぎて
育ったせいか、極端なほど裏表が嫌いで、
ちらっとでもそういう面を垣間見てしまうと
嫌になってしまう(T_T)


葬儀の時も何処へ逃げてもそういった方々
ばかり・・・。その場に居るのが嫌で
トイレに逃げたり、外へ出たりしたんだけど、
何処に居ても陰口が聞こえてくる・・・。


本人に言えないなら、公の場で言えないなら
飲み込め!!と私は思うのです。
でなければ、本当に極々親しい人達だけの前で
言え!!と・・・・。


しかも、じじと私が親しいの知ってるので、
根堀葉掘りズケズケと聞いてくる。
本当にこういうの耐えられない!!


で、こういう時の私は人見知りでビビリの
くせに、何処からそんな勇気が湧いてくるのか、
【さぁ~、私にはわからないので、息子さんに
聞かれたらどうですか?】と息子さんが近くを
通るようならそのタイミングで大声で言います。
タイミングがない場合でもかなりの大声で
言います。何故ならじじが駆けつけてくるから。


確かに、会長ワンマンだったし、
海外に工場作るのはその時々の国に愛人が
居たからだって事は4回しか会ってない私も
知ってる話だから、陰口にはならないのかも
だけど、今日する話?今する話?と思う。


思い出話として、息子さん達の前で、
【いやぁ~本当に会長は豪快で自由な
 人だったよなぁ】
的な話なら納得だけど、明らかに嫌悪
ある言い方するし・・・。


正直超胸糞悪い!!


なので、このブログもコメント欄は今後も
即反映です。訪問コメにアドレス入れません。


※だからと言って、即反映してない方々を
 非難してる訳ではありません。
 反映されない方々の場合、殆どがそれ相応の
 理由があってだときちんと理解してます。
 例えばUPされた記事の内容を真剣に悩んでる
 けど、気軽に人に聞ける話じゃないという
 場合もありますから・・・。
 でも、私のブログはほとんどがニュース記事
 への感想ですので、隠すような事もないと
 思いますので・・・。


ちなみに・・・。
東北地震の際に、とあるサイトのサークルに
所属しており、皆とても仲が良く、
アドレス交換もしてました。が、
お見事!これがネット社会なのかぁ。と
痛感させられる方法で滅多打ちにされ、
裏切られた過去がありますので、
例え捨てアドレスでも入力いたしません。
↑ すみません。あまり思い出したくないので、
これ以上はこの話題は無しな方向で。m(_ _)m


ただ、現実逃避できる場でリアに近い
お付き合いはしない方が良いと学んだ結果です。
ご理解下さい。m(_ _)m


本当に融通がきかず申し訳ありません。m(_ _)m


ただ、本当に今回の件で久々とさかに来て
しまったもので(T_T)


せめて、この場だけはクリーンで居たいので、
ご理解の程よろしくお願い致します。
m(_ _)m


追記・・・
今後また先日のようなミス(コメ欄閉じ等)が
発生した場合、何の予告もなく閉じるような事は
致しませんので、予告なく閉じてる場合は
【またドジったのね(^_^;)】とご理解下さい。
気づき次第本人猛反省の上、即対応致しますゆえ。
m(_ _)m


※嫌な事から逃げるのが得意中の得意ですが、
 卑怯な逃げ方だけはしないように心がけて
 いますので、このブログを閉じるとか、
 コメ欄閉じるとかにしても必ずその旨を
 UPしてからします。m(_ _)m.


疲れと怒りから感情がモロに出てしまってる
内容で申し訳ありません。m(_ _)m


傷心のじじに今は愚痴るわけにもいかず、
この場で吐き出させていただきました。
m(_ _)m


この件に関してはコメご遠慮願えたらと思います。
今自分が冷静でない事は承知してますので、
どんなお言葉を頂いても素直に受け止められる
自信がないので・・・。m(_ _)m


今後も他記事内でこの件に関しての内容の
コメもご遠慮願えたらと思います。m(_ _)m


本当に手前勝手ばかりすみません。m(_ _)m


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。