ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

申し訳ないが社会が悪いわけじゃないと思う。


んと、あまり大声で言える事ではないけど、
養父がまさしくこのニュースの旦那様と
同じような状態だったわけで・・・。
※今はもう離縁?絶縁?してます。
 実子が結婚するにあたり、自分の名が
 指定暴力団員として警察の名簿にあるのは
 可哀想だからという理由らしいです。


何といいますか、奥様は潔癖主義の社会と
表現されてますが、確かにそう思える事例も
多々あります。


でも、今回の件に関しては、被害妄想でしか
ないかと・・・。


正直いまどきの暴力団員とはまさしく字が
表現してる通りだし・・・。
任侠がないんですよね・・・。


任侠道が残ってる時は、
変な話政治家さん達でさえ頼ってた部分が
あったというか・・・。
簡単に要約すると【代理戦争】を請け負ってた
わけで・・・。


一般の方に直接どうのという事があまりなく、
頼まれた事に対してだけの暴力とか脅しが
主だったわけで・・・。


まぁ私も深く知ってる訳ではないので、
基準にはならないかもですが、
要するに今の組織のあり方に問題がある訳で
社会が潔癖すぎるは今回は当てはまらない
と思いました。


それに、ヤクザだったからとかじゃなく、
悪評が広がればセカンドチャンスがとても
掴みにくい国だというだけかと・・・。


地域性とかもあるのかもだけど、
小・中・高と学校でもいじめられてましたが、
一度も養父の職業の事でいじめられた事は
ありませんし・・・。


養父は隠しもしていませんでしたから、
隣近所から何から皆知ってましたし。


けど、近所から避けられてた事もありませんし、
自治会にも入ってましたし・・・。


自分の会社の稼ぎはきちんと申告してたし、
税金も払ってたから、養父にしたら文句言われる
筋合いはないという態度でしたしね・・・。


う~ん、でも私が間違ってるのかな・・・。
でも、やはり今回は潔癖すぎる社会がは
当てはまらないと思えてならない。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。