ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

嫌味と叱咤の境界線はあるのかな?

嫌味は本当に相手に対しての憎悪が満載。


でも叱咤って・・・。


本当は愛ある言動なんじゃないかと思う。


けど、基本叱咤なんてされたくないけど・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ


でも、耳障りの良い言葉ばかり言う人より、
叱咤してくれる人の方が私に何があっても
ずっと側に居てくれた・・・。


まぁそう思えるまでにはかなり時間かかったけど。
だって、叱咤激励って言うけど、激励何処にあんの?


ムチしか見えないんですけど・・・(^_^;)


けど、叱咤してる人と逃げずに向き合い、
その背中についていって見えてきた。


あ~。要するに自分(叱咤してる人)に
出来てる事が貴女にできない訳ないでしょ!
甘えてるな!逃げるな!本当に窮地に
陥った時、信じられるもの、助けてくれるもの、
自分しかないのよ!!と信じて疑ってないんだ。


貴女にできても私には出来ない、
真似もできないのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ と
思う事も多々あったけど、それでもその背中を
追ってく事で近づけてはいなくても、逃げグセ?
はなくなったような・・・。


それに、今まで甘やかしてくれてた人達は
いざ助けて欲しい時にさーーーーーっと
見事に居なくなったしwww


で、また叱られる。
だから言ったでしょ!結局こうなるのよ!と。


そう言いながら私から離れず居てくれた。
今も貴女の教えは私の中にあります。
実行できてるかは置いといて・・・。
※置いといていいのか?


もうこの世には居なくなってしまったけど、
私の中ではしっかり生きてます。


いまだにのろまな亀ですが、半分イライラ
しながら見守ってくれてると思ってます。


乱文・長文すみません。m(_ _)m


何か急に書きたくなったもので(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。