ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

急に思い出した嫌な思い出・・・。

元職場の同僚との話・・・。
かれこれ、10年位前の話。


会社自体がどうのではなく、
私の居た部署が無くなってしまい、
他部署へ移動になった後の話・・・。


休日にたまに一緒に遊んだりしてた
同僚の女子が居たのだけど、
その子とは別部署に移動になり、
しかも今までの部署よりも給料が
下がってしまい、親に頼れるような
環境にない私は移動して数ヶ月で
退社・・・。


その後興味があった仕事に就け、
不規則で徹夜もあるような仕事ながら
やりがいがあり、肺炎で死にかけ
ながらも仕事してる有様。(^_^;)


しかも、職人気質のおじさん達に
1年近くあいさつさえしてもらえ
なかった(T_T)社長からも相手に
されてなかったし(T_T)


そんな状態なので、当然時間通りの
昼休みなど取れず、暗黙の了解の
ように手のあいた時にという感じの中、
だいたい2時か3時頃が私の昼休みの
時間という感じになった。


それを休日会った時に話した翌週の
月曜から毎日時間になると電話が
来るようになった・・・。


まぁ別に休み時間いっぱい話する訳
でもないので(まぁいいけど・・・)
という感じだったけど、さすがに
毎日だと話ないし・・・。と
こちら的にはうんざりしかけてたし、
電話頂戴なんて一度も言った事ないし、
基本どちらかというとメールの方が
楽だしと思ってる人間だし・・・。


そんなある日の休日事件は起こった!
↑大袈裟だな(^_^;)


カラオケで音痴ながらも気持ちよく
熱唱中、彼女の携帯が鳴った。


最近休日一緒してると必ずかけて
くるおっさん。彼女の上司だ。
あの当時定年間近だったから・・・
当時60歳近かった?


彼女の仕事に対する姿勢が気に入った
らしく、仕事終わりや休日必ず電話
してきたり、食事に行ったりしてる
らしい・・・。


私も一度仕事終わりに待ち合わせ
食事を御馳走になった事があるの
だけど・・・。
しかも不意打ちで・・・。
彼女と食事の約束はしてたけど、
一緒だとは聞いてなかったし。


何と、今からここに来ると言う。(・・;)
山菜取りに行ったので山菜を分けて
くれるのだというのだけど・・・。


数分後本当に来た。


そして、その後夕飯を一緒にと言われ
本当は別の事をして遊ぶ予定だったが、
彼女も断らないし、私は買い物もした
かったので、用を済ませてから
合流する事に・・・。


彼女と上司は先に飲食店に・・・。
何処の飲食店なのかを彼女がメール
してきたので、了解!と返信。
その後、今から向かいます。と
メールし、合流すると・・・。


上司は多少酔っ払っている様子。
あいさつもそこそこにいきなり
【仕事中に電話するな!メールも
するな!メールするなら電話しろ!】と
絡まれた。(・_・;)


は?仕事中の電話私からじゃねーし。
してくれとも頼んでねーし。


メール?何の話?
メールは自分が隣に居るのに、メールで
やり取りされてるのが嫌だったとの事・・・。


えっと・・・。
これって私が謝るべき事?
というか、ただの上司なんだか、
彼氏なんだか知らんが、もし私が彼女と
逆の立場ならおっさん水かけてるけど・・・。


友達の前でなに醜態晒してんじゃ!!
ヽ(`Д´)ノ💢って感じで・・・。


人の休日台無しにして、途中から
勝手に乱入してきて絡むってあり得ないし、
というか、私だったらそもそも乱入も
させないけど・・・。


で、彼女はというとただ泣いてるだけ(-_-;)


泣けば解決するんですかね?


私はどうしたらいいのかしら?
謝れって事?う~ん・・・。
帰ろっと。
【まずい飯食う趣味ないので帰ります】
と帰って来た。(^^)v


その後彼女と上司がどうしたかは
知らないけど、その上司が退職した後、
その部署に居づらくなったとかで一旦退社。
その時に私の居る会社に面接に行きたい
と言い出した時には(うん、縁切ろう)
と心に誓った。


今では何をしてるのかも知らない。
ただ、いまだに元職場の男性と不倫中
らしい・・・(-_-;) ←上司とは別の人。


人の事言えるのか!!ですが、
どこにそんなに魅力があるのか・・・。
私の知人男性達に紹介した事がある
のだけど【お前は俺を馬鹿にしてるのか?】
と怒られたし・・・。


というか、私より一つ下なだけの彼女。
幸せになろうとは思ってないのかしら?




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。