ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

灯油かけて火つけたって・・・。

よっぽど我慢ならなかったんだねぇ。


でも、犯人の職業聞いて私は
納得したけど・・・。


私だけかもしれないが、犯人と
同業の方たちに関して良い印象
持ってないし、無知・無能だから
どんな言葉使えばいいのか
わからないけど・・・


信者さん?檀家さん?達より
純真ではないし、お金以外は
信じてないよね?


なんとゆーか、役職?位?が上に
なればなるほど、本来あるべき姿
から最もかけ離れているように
思う・・・。


変にプライドだけは高くて、人の痛みに
寄り添う気持ちはサラサラないし、
そういう感情というか、自我を
隠しもしないもんね・・・。


何でそんなに偉そうなのか本当に
いつも不思議・・・。


葬儀にしてもセレモニーホールで
するならお経あげてやらん!!と
はっきり言う住職もいるしね・・・。


結局全部自分のところにお金が
入ってこないのが嫌なんでしょ?


保育園や児童施設してるのも世間体
と補助金のためだけよね。
決して子供好きじゃないよね(^_^;)


↑ この施設に2年居たので事実。
ちなみに、お経あげてやらん!
住職とは別。


説法というか、色々話をして導いて
くれることも、諭してくれる事も
なかったし、口調はものすごく冷たく、
笑顔もなく、淡々とした表情で
掃除の仕方とかを命令する感じで、
お寺に捨てられてしまう犬・猫を
平気で川に流しに行けるしね・・・。
人としての感情あるのか?と
子供心に思った。


実際、この件がきっかけで本来
帰りたくない養父の元へ戻ったしね。
捨てる方も捨てる方だけど、お寺さん
だから、そういう人が多すぎても
わかるけど・・・・。
川に流すって・・・。
しかもそれを子供たちにさせる時も
あったしね・・・・。


なので、今回の犯人のした事は
あまり驚かないというか、
まぁ職業的にありがちだよね。と
思ってしまった。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。