ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

満点回答なんてないよね?

人生という教科に満点回答なんてないよね?
とわかってるのに悩んでる話・・・。


昨日、元職場の1つ年下の子からメールで
【口内ヘルペスになっちゃって・・・。
これって人に移しちゃう危険性もあるから、
会社に申告した方がいいかな?】

相談されたのだけど・・・。


どう答えたら良いのか・・・。


確かにそれがわかってて申告せず、
誰かに移してしまい、後に発覚するよりは
とも思うけど・・・。


私は眼球ヘルペス持ちで、幼児の時に
高熱の風邪から菌が眼の神経に巣くって
しまい、発症し重症化すると失明の危険性を
はらんでるけど、眼球ヘルペスは
人に移るような事は絶対ないんだよね・・・。


それでも、その話をした途端、
態度が変わる人っているわけで・・・。


今回は移す可能性があるから、
私の時よりもっとあからさまな態度を
取る人も出てくるだろうしね・・・。


それでも申告するのが義務と至極まともな
回答する人が大半だろうけど、それってそういう
立場になった事のない人が無責任に言える場合も
あるわけで・・・。


とか色々考えてたら、本当にどう返答していいのか
わからなくなっちゃって、
【信頼できる上司か、同僚に相談してみたら?
私は今一緒に働いてる訳じゃないから、職場環境が
よくわからないから、無責任な事言えないから・・・。】

と返信したんだけど・・・。


これって私逃げちゃったのかな?
何か・・・( ̄  ̄;) うーんって今だに自分の中で
解決できなくて・・・。


満点回答なんてないのは承知だけど、
皆さんならこんな時どう返答します?
今後の参考までに教えて頂けたらと思います。
m(_ _"m)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。