ゆる~っとのぺ~っと

超メンタル弱子なくせに、毒だけはしっかり吐き出してます。(^-^;

日々思ったことを嘘偽りなく(盛りもなく)綴っております。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

メンタル崩壊については、プロフィール&【今更のスペック】をご覧下さい。m(_ _)m

不定期更新です。生暖かく見守って頂けると幸いです。m(_ _)m

またですか?何人の子供が自殺すればいいの?



日本はある意味遅れてる・・・。
何故カウンセリングとか活用しないの?
教員は勉強教える事ができればいいだけ?


まぁ生徒も生徒な事件もあるけれど、
どちらにしても強制的にでもカウンセリング
受けるよう指導したらいいのに・・・。
※生徒に対しても適用すべき。


何が気に入らなくて、何が忙しくて、
生徒を死に追いやったのか知らんけど、
今時の教員ってそんなに大変?


私が小・中の頃の先生たちの方が
今思うと面倒が多くて大変だった
気がするが・・・。


だって、今ならPC使ってプリンターで
学校新聞的なものや、お知らせや
給食の献立とかできちゃうけど、
昔は先生達が各々ガリ版で1枚1枚手作業で
刷ってたしね・・・。
※写真等勝手に抜粋してきてよいのか
 わからなかったので、
ガリ版で検索
 してください。m(_ _"m)


テスト問題やら、採点やらと雑務?をこなし、
それでも生徒一人ひとりを理解しようと
懸命な先生が多かった気がする・・・。


まぁ高校の時はそんな教師に
出会えなかったけど・・・。


それに【何度言えばわかるんだ!!】
怒鳴られたとしても、なんていうか
憎しみから発せられてるんじゃなく、
愛情持って怒られてるって子供でも
無意識にわかるから、怒られたり、
げんこつくらったりしても、
素直に言うこときけたっていうか・・・。


( ̄へ ̄|||) ウーム
段々何が言いたいのか、
わかんなくなってきた(T_T)


要するに教員が子供すぎ?
違うなぁ・・・未熟すぎ?


人一人死に追いやっても
それに気づけてないようだけどね・・・。


校長からしてダメダメな学校だし・・・。


発達障害かも云々よりも、
だとしても、そう思ったなら、
何故逆にその子の飛び抜けてる何かを
探してあげなかったの?
一緒に見つけてあげなかったの?


小・中とそういう子クラスにいたけど、
先生達が叱咤や罵倒してる所なんて
一度も見たことないし、逆にその子の
得意な事見つけて、それを伸ばそうと
先生達一生懸命だったけどなぁ・・・。


とにもかくにも、校長・担任・副担任、
この先死ぬまで良いことなんて
ありませんように
切に願います。m(_ _"m)






昨晩の夢の話・・・。

久しぶりにルークとももが登場して
くれたんだけど・・・。
何故かブスくれられたという・・(-"-;A ...


理由はこの天候のせい。
※一昨日までは30℃あったのが、
昨日から☔で、しかも気温は
20℃以下の冷たい☔。


ルークは暑がりなので、
真冬でも玄関の冷たい床に座り、
外を眺めてたり、雪が降った時などは、
【ママ開けて~お外出る~!!】
大泣きする始末・・・。
※この子は絶対器間違えたんだと、
 この時確信。(-"-;A ...


一方ももは寒がりで、コタツに居ると思い、
ベッドの電気毛布の電源切ろうものなら、
布団の中から【ウーーーーーーーー💢】
唸る始末・・・。


そんなお二方ですが、猫族の本能として
一応時期相応にもっふりの度合いを
調整するわけでありまして・・・。


で、夢の中のお二方のお怒りは、
冬毛に変わっていいの?
悪いの?はっきりして!!
との事です。


えー、天照様に聞けばよいのかな?
今後冬毛仕様でよろしいのでしょうか?


はっきりしてほしいのにゃ!!


人族も同感でござる。(T_T)
完全に衣替えしてもいいのかな?








冗談でしょ?まだ出るんだ・・・。

山梨の皆さまへ緊急声明. 平成29年10月3日
前衆議院議員  私、小◯さ◯ひ◯は、
このたび、希望の党より東京都第25区にて
第48回衆議院議員総選挙に立候補 することと
致しました。 ※HPから抜粋 
※別に何党の回し者でもないので、選挙中ですし、
 氏名は伏せ字にしました。個人的にこの方が
 嫌いなだけです。


この方を支持する民衆がまだいるの?
沈没する船からいち早く逃げ出し、
こちらがダメならあちらへ~と
フラフラしてて、まったく信用が
ないのに・・・・。


まだ出るんだ・・・。
正直、山梨の面汚しとまで言われてると
いうに・・・。


それに、本当に山梨県出身なの?
本当に信玄公金丸信さんと同じ
水を飲み、同じ米を食って育ったのか?


※信玄公も金丸信さんも他県の方々には
 悪人でしかなかったかもですが、
 本当に身内びいきの偏った見方ですが、
 私にとっては尊敬に値する人物達ですので、
 気分害された方どうか、広いお心で
 スルーでお願いします。m(_ _"m)



いつになったらこの方を見ずに済むのだろう。
どうか皆様がこの方が山梨県出身だと
気づいたりしませんように。m(_ _"m)


マジで恥ずかしいし、情けないし(T_T)







お知らせ・・・。

コメント欄を非公開にしました。


ようやく非公開にする意味が
わかってきたので・・・。


突然消えてしまったブロガーさん達、
コメ非公開にしていれば、
きっと何か言ってくれてからだったかもと
思ったら、何だか申し訳なかったなぁと、
今更気づいた次第です。(T_T)


そんな訳ですので、コメ非公開のままでの
場合はコメ頭に記号入れていただければ
公開しませんので、お手数ですが記号
お忘れなくです。m(_ _"m)


但し、誹謗中傷コメは
思いっきり公開させて
いただきますので、
ご了承ください。m(_ _"m)


ない場合は、気づき次第公開します。


それにしても、山梨にはやって
くるのだろうか?昨日・今日と30℃だし、
金曜~来週火曜まで☔マーク
ついてるし、今週末から梅雨
せっかく戻りつつあった体調も、
昨日から絶不調なり。(T_T)
衣替えもできないし、いつになったら
安定するのだ?

あっくいってどの部分?

今日じじと3年前に亡くなった
私の大好きな祖父の話をしていて、


【そういえば、よくあっくい踏んでって
  言われたけど、あっくいってかかと?
  土踏まず?】


じじ【え?あっくいって足首の事じゃないの?
   家のおばさんよくあっくいが痛いって
   足首抑えてたけど・・・】


祖父は山梨の中心地生息、じじ母は
八ヶ岳に近い北部生息、
でも、そんなに場所的に離れてる訳じゃ
ないのに・・・地域によって違うのか?


で、結局今や周りにどっちなのか
聞ける諸先輩方が居ないので、
謎のまま会話終了・・・(・_・;)


あっくいは甲州弁らしいけど、
足首?かかと?土踏まず?


じーちゃん安らかにお休みのところ
申し訳ないが、あっくいとはどの部分なのか
戻ってきて説明してくれないだろうか?